お知らせ

【大きな吹き抜けのあるゆとりの家】構造見学会のお知らせ

「大きな吹き抜けのあるゆとりの家」構造見学会を開催いたします。

日時:2023年7月2日(日)10:00~16:00

場所:京都市北区 (場所詳細のご案内は予約申込後にご連絡いたします。)

※予約制

※当日、お車でご来場される場合は近隣のコインパーキングに駐車をお願いいたします。

 

お施主様のご厚意により構造見学会を開催することとなりました。

今回ご見学いただくのは、京都市北区にある

高気密高断熱仕様のSE構法2階建住宅です。

リビングの大きな吹き抜けが特徴的なこちらのお宅は、各居室の広さが8畳以上あり、

将来バリアフリー改修が出来るよう廊下も広々、ゆとりのある生活空間が広がっています。

 

「SE構法」とは

その特徴は優れた耐震性能と、在来工法よりも自由度の高い空間を実現できることにあり

数値に裏付けられた構造計算を全棟おこなっている安心の工法です。

SE構法が生まれた大きなきっかけは「阪神淡路大震災」です。

大地震でも絶対に壊れない木造住宅を日本中に広めたい、

という理念でこの工法は開発されました。

その後発生した「東日本大震災」「熊本地震」において

SE構法で建てられた住宅は1棟も壊れませんでした。

 

SE構法に興味がある方はもちろん、

完成後は隠れて見えなくなってしまう基礎や住宅の骨組み、

壁内の断熱材の施工を間近で見て頂くことができますので

この機会に是非一度ご覧ください。

 

ご予約・お問合せは下記の「参加予約」よりお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

参加予約