お知らせ

【補助金情報】 ①「先進的リノベ事業」について

※引用:「先進的窓リノベ事業」経産省・環境省HPより https://window-renovation.env.go.jp/

 

「先進的窓リノベ事業」が3月下旬より申請募集開始いたします。

弊社も事業者登録しておりますので、

窓の改修(「ガラス交換」「内窓改修」「外窓交換(カバー工法)」「外窓交換(はつり工法)」)について、工事する際は活用できる可能性があります。

※内容によって活用可不可がございます。

※予算枠には上限がございますので、お早めにお願いいたします。

 

※引用:「先進的窓リノベ事業」経産省・環境省HPより https://window-renovation.env.go.jp/

 

冬の隙間風や夏の冷房効率にお困りの方、窓の改修だけでも屋内環境が良くなることもありますので、ぜひご検討くださいませ。

 

施工事例(あくまでも1例でございます。ご参考にしてください。)

【5ヶ所内窓取付をした場合】

通常37万円(税込み)→補助金額29万円(最大200万円) 実質負担額8万円程度

※通常施工額以上の補助金額はございませんので、ご了承ください。

 

京都も今年はかなり雪の多い年となりました。

寒さが厳しいと、屋内で暖房をかけたときに窓が結露し、室内のカビを発生させてしまうことになります。

その結露防止として、「二重窓」があります。

二重窓は、外側の窓(以下、外窓)と内側の窓(以下、内窓)の2枚で1セットとして考えます。

結露防止として効果が高い方法として、外窓よりも内窓の気密性を高くする方法があります。

これは、外気を外窓と間の中空層、そして気密性の高い内窓を経由することで、屋内外の温度差を急激に上下させることが無いようにしています。

二重窓が必ずしも結露防止となる、という確証は残念ながらございませんが、現在のサッシで結露にお困りの方は、二重窓にするという方法もあります。

ぜひ、この補助金が利用できるうちに、

生活環境を少しでも良くしてみませんか?