お知らせ

【陽だまりと緑の家構造見学会のお知らせ】

「陽だまりと緑の家」構造見学会を開催いたします。

日時:2021年6月6日(日)10:00~16:00

場所:京都市中京区 (場所詳細のご案内は予約申込後にご連絡いたします。)

※予約制

※当日、お車でご来場される場合は近隣のコインパーキングに駐車をお願いいたします。

 

 

お施主様のご厚意により構造見学会を開催することとなりました。

今回ご見学いただくのは、京都市中京区にある

高気密高断熱仕様、耐震等級3のSE構法で建てられた3階建住宅です。

 

「SE構法」とは

その特徴は優れた耐震性能と、在来工法よりも自由度の高い空間を実現できることにあり

数値に裏付けられた構造計算を全棟おこなっている安心の工法です。

SE構法が生まれた大きなきっかけは「阪神淡路大震災」です。

大地震でも絶対に壊れない木造住宅を日本中に広めたい、

という理念でこの工法は開発されました。

その後発生した「東日本大震災」「熊本地震」において

SE構法で建てられた住宅は1棟も壊れませんでした。

 

SE構法に興味がある方はもちろん、

完成後は隠れて見えなくなってしまう基礎や住宅の骨組み、

壁内の断熱材の施工を間近で見て頂くことができますので

この機会に是非一度ご覧ください。

 

また、新型コロナウイルスの感染予防対策として

当日は1時間につき1組様ずつの入れ替え制とさせていただきます。

会場内の感染予防対策を徹底し、皆様のご来場をお待ちしております。

 

【弊社スタッフの予防対策】

・出勤前の検温・報告

・体調不良時の出勤停止

・1組様ごとの手指の消毒の徹底

・マスク着用及び咳エチケットの励行

【ご来場されるお客様へのお願い】

・感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場前にご連絡をお願いいたします。

・ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。

・会場入室時の手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

ご予約・お問合せは下記の「参加予約」よりお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

参加予約