お知らせ

【構造見学会のお知らせ】

コラム「そうだ、中藏で家建てよう」でご紹介しております、

弊社社員自邸の構造見学会を開催いたします。

日時:2021年1月31日(日)10:00~16:00

場所:京都市右京区 (場所詳細のご案内は予約申込後にご連絡いたします。)

※予約制

※当日、お車でご来場される場合は近隣のコインパーキングに駐車をお願いいたします。

 

京都市右京区の新旧住宅が並ぶ住宅街に建築中の

高気密高断熱仕様2階建住宅の現場をご見学いただけます。

 

弊社社員の自邸ということもあり、随所に作り手の思いが詰まったマイホーム。

家づくりの始まりから、建築条件やプランニング、基礎工事の様子まで

コラムで詳しくご紹介していますので、是非そちらをお読みいただき

実際に建物の姿をご覧いただければと思います。

【そうだ、中藏で家建てよう(1)ご挨拶と土地の購入】

 

今回の構造見学会の見どころとして、

断熱材は袋なしのグラスウールを手詰めしています。

袋なしの断熱材は欠損部分がないかを確認しやすく、

筋交いなどにも隙間なく施工することが可能です。

またリビングは間口5m弱もありながら、厳密な構造計算により

在来工法でも柱や壁の少ない広い空間を実現し、耐震等級は3を確保しています。

 

完成後には隠れて見えなくなってしまう基礎や骨組み、壁内の断熱材の施工を

間近で見ていただくことができる機会となっていますので、是非ご覧ください。

 

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み

見学会へのご参加は1時間につき1組様のみとさせていただきます。

ご予約は先着順となりますので、お時間のご希望がございます場合は

お早目にお申込みください。

 

ご予約・お問合せは下記の「参加予約」よりお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

参加予約