お知らせ

【体感見学会のお知らせ】

「エアコン1台で暖かく暮らせる家」体感見学会のお知らせです。

日時:2020年2月8日(土)10:30~11:30

場所:京都市中京区 ※場所詳細のご案内は予約申込後にご連絡いたします。

※予約制 3組様限定 

昨年11月に開催いたしました体感見学会、ご好評につき第2弾を開催いたします!

住宅の断熱性能はUA値(外皮平均熱貫流量)、気密性能はC値(相当隙間面積)

という指標で表すことができます。



UA値(外皮平均熱貫流量)とは

「どれくらい熱量が家の外に逃げやすいのか」を表す数値のこと。

値が低ければ低いほど断熱性能が高いと判断するのが特徴です。

C値(相当隙間面積)とは

「どれくらい家にすき間があるのか」を示した数値のこと。

C値が低ければ低いほどすき間が少ない家=高気密な家

気密性が高い空間は熱が逃げないため、少しの冷房や暖房で

効率よく室内を快適に保つことができます。


今回ご見学いただく住宅は、UA値、C値共に北海道で建てられる住宅の基準に匹敵する

高性能住宅となっております。

室内の熱と空気を逃さないため、冬は1階に設置したエアコン1台だけで

室内全体を暖かく保つことが出来ます。

これはつまり、UA値・C値が低いほど省エネ効果が見込めるということです。

効果の程は、是非見学会にて実際の光熱費データと暖かさをご確認ください。

見学会当日はその温熱環境を実際にご体感いただけるほか、

オーナー様から真冬の住み心地や家づくりの体験談、住まいのお手入れ方法といった、

住んでいる人目線でのお話をお伺いすることもできます。

また、性能の面以外にも1.5階分の天井高の開放的なリビングルームや

外からの視線や音が気にならないよう設計された窓など、

暮らしを豊かにする工夫がたくさん施されており、

「京都のまちなかで自分たちらしい暮らしを」とお考えの方にも参考になる見学会です。

家づくりをご検討中の方はこの機会に是非お越しください。

その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

見学会のご予約・お問い合わせは下記の「参加予約」よりお願いいたします。

参加予約